Topサーバー移転 > 私がXREA+を解約出来ない理由

« ロリポップから移転する場合のサーバーの選び方 | メイン | SQLITEでMTを運用するときのセキュリティ »

私がXREA+を解約出来ない理由

当サイトはXREA+からハッスルサーバーに引っ越しをし、XREA+の更新期限にXREA+をどうするか検討中なのですが、現状では2つの選択肢しか思い浮かびません。
1つはXREA+を更新で、もう一つはXREA+の上位プランであるCORESERVER(コアサーバー)へ移転する方法で、いずれにしてもXREA+を運営するデジロック社から離れられないのです。
<2008.03.22> 現在はコアサーバーに引越し、XREAは放置しております。

なぜそんなことが起きるのかというと、同社のサーバーには他のサーバーには無い機能があり、これが大変便利なのです。
私はある独自ドメインをサブドメインにし、様々なサーバ(正確には独自ドメインを使える無料のブログなどのサービス)で運用しているのですが、これが可能なのがXREAサーバーなのです。

example.comというドメインを持っているとして、
URL サーバー
http://example.com
A無料ブログ
http://aaa.example.com
XREA+
http://bbb.example.com
B無料ブログ
http://ccc.example.com
C無料ブログ

という運用をしているためです。

本当は同ドメインでMTでも運用したいのですが、MovableTypeの規約にある「インストールできるのは1サーバーに限る」に引っかかるため、ハッスルでMT利用している私には、XREAではMTを利用できないのも困っています。(ハッスルサーバーではハッスルのDNSを利用しないといけない)
XREAに集約すればいいのでしょうが、XREAより快適にMT運用できるからとハッスルに引っ越してきた手前、コアサーバーに再移転・集約するかそれとも同ドメインのMT運用をあきらめるか今悩んでいるところです。

[ PR ]

コメント (2)

K:

エックスサーバーはこの機能ありますよ。

登録ユーザー:

K 様 はじめまして
そうですね。2009年5月からエックスもDNS設定出来るようになり便利になりましたね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)