Topインストール > XREAで独自ドメイン

« XREA+2 (XREA設定) | メイン | XREA+からハッスルサーバーへ引っ越し »

XREAで独自ドメイン

XREA+利用者は既にバリュードメインに登録されているので、そのままバリュードメインでドメイン取得してください。
取得手続きはValueDomainでドメイン取得をご参照ください。

ドメインの価格にこだわるなら、リンククラブでも結構ですが、バリュードメインの方が手間は少ないです。
(参考)ドメイン価格比較表

バリュードメインにログイン後、「ユーザーコントロールパネル」で「ネームサーバーの変更 」をクリックします。(上部メニューの「メニュー」-「ネームサーバーの変更」でも結構です。)
バリュードメイン

ドメイン一覧が表示されるので、設定するドメインをクリックします。
下記の通り設定されていればOKです。設定出来ていない場合には、「当サービス内のネームサーバーをご利用になるにはここをクリックして下さい。 」をクリックし、「保存」します。
ネームサーバー 1 NS1.VALUE-DOMAIN.COM
ネームサーバー 2 NS2.VALUE-DOMAIN.COM
ネームサーバー 3 NS3.VALUE-DOMAIN.COM

つぎに、「メニュー」-「DNSレコード/URL転送の変更」をクリックし、設定ドメインを選びます。
DNS設定画面で、「自動設定」にある「選択してください」をクリックし、XREA+で契約したサーバーを選択し保存します。
(FTP設定をクリックすると「FTPサーバー」で確認するか、XREAからのメールに記載があります。)
以上で、当該ドメインはXREA+の契約サーバーに向きました。
バリュードメイン


続いてXREA+でドメインウェブの設定を行います。
バリュードメイン

ドメイン情報入力画面で、「main」または「Sub●」にドメインを入力し「ドメイン設定」をクリックします。(はじめての場合はMainのドメイン名となります。)
バリュードメイン

Sub●に設定した場合はFFFTPで「/public_html」の下に「xxxx.com」など設定するドメインと同じ名前でフォルダを作成します。

最後にMTで公開の設定をします。
「設定」-「ブログの設定」で左メニューにある「公開」をクリックします。
サイトURLの右にある鍵マークをクリックし、設定したいドメインのURLを入力します。
バリュードメイン


同様に、サイトパスに下記の通り入力し、「変更を保存」します。
(Mainに設定した場合) /virtual/○○○(自分のID)/public_html/ (Sub●に設定した場合)/virtual/○○○(自分のID)/public_html/自分のドメイン.com

[ PR ]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)