Topインストール > XREA+にMT4をインストール1(XREA申込)

« エックスサーバーで独自ドメインを利用する | メイン | XREA+2 (XREA設定) »

XREA+にMT4をインストール1(XREA申込)

xrea 格安で高機能なXREA+(プラス)は私自身も契約して利用しています。
サーバースペック一覧表を見ておわかりの通り、コストパフォーマンスは非常に高いサーバーで、いろんな事が出来るので上級者は是非検討ください。
ただ、メニューやヘルプはかなり簡素で、初心者にはわかりにくいものとなっている上、「当サイトをフル活用するためにCGI、データベース操作等などを勉強されてから利用することをおすすめします。」とか、「基本的に自分で調べて設定する」という姿勢ですので、知識が多少あり、調べる努力を惜しまない(楽しめる)ユーザにオススメします。
また、これだけ機能が高いのですが、無料サーバー(広告付き)と共通のサーバーとなっており、共有しているユーザの質も問題となります。共有しているユーザにスパム利用者がいると、最悪の場合、Google・Yahooなどの検索エンジンから登録を消される恐れまであります。
1サーバーの共有者数もかなり多く、過負荷(サーバーが忙しい状態と思ってください)などによる速度低下も実感します。
これらの欠点も理解した上で、お申し込みした方がいいでしょう。

それでも、ユーザー数も多く私も契約しているくらいですから、魅力的な会社であることは間違いありません。

なお、ここではデータベースにSQLiteを利用します。


XREA+へMTをインストールする流れ


1.ユーザー登録

バリュードメインにアクセスします。
ユーザー名(任意のログインID)、パスワード、住所氏名等登録情報を半角英数で入力します。
「□規約に同意する。」にチェックマークを入れ、「ユーザー登録」をクリックします。
ValueDomain

XREAより確認メールが届くので、「ユーザー名」と「パスワード」をメモし、バリュードメインログイン画面からログインします。

2.無料WEBアカウントの取得

バリュードメインにログインしたら、ユーザーコントロールパネル下方の「無料サーバーアカウントを取得・作成」をクリックします。
ValueDomain

サーバー用の希望ユーザー名を入力し、「登録」をクリックします。(サーバーを選べますが、初期表示のもので結構です)
ValueDomain

3.サーバーアカウントの購入

XREA(ValueDomain)は全て前払い制となっているので、入金方法を参照し、入金します。

入金後サーバーアカウントの登録・管理・購入画面で「変更できるサーバーアカウント」の「購入」をクリックします。

ここまで30分ほどで利用開始できます。
クレジット決済(VISA / Master /JCB /Nicos / AmericanExpress)
WebMoney
銀行振込(三菱東京UFJ銀行、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行、旧UFJ銀行口座、ゆうちょ銀行)


早速XREAを設定して使ってみましょう

次のステップXREA+ 2 (XREA+の設定)


[ PR ]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)