Top > > 結局コアサーバーを契約

« MTOSのインストール | メイン | Movable Type 4.2が発表に »

結局コアサーバーを契約

以前私が契約しているサーバーXREA+を解約出来ない理由を記載しましたが、結局コアサーバーを契約しました。
XREA+も先月1年更新したので、ちょっともったいないのですが、やはり自分で使ってみて満足できればコアサーバーを使っていこうという気になったのです。

使ってみての感想は、思っていた以上にXREAとの差が大きく、快適だなということです。
私は宣伝文句をあまり信用しておらず、コアサーバーを使っているというサイトを見る限りはあまりサイトの表示時間(ロードタイム)は短くないのではないかとの印象を持っていたのですが、実際には充分快適で、管理画面もXREAに慣れた人ならほぼメニューやデザインが踏襲されているので、とても扱いやすく、年間5,000円を支払う価値はあると思います。

私自身はエックスサーバーを関係している団体で使っていてとても快適なので、エックスサーバーを利用したいのですが、私がXREA+を解約出来ない理由に記載したとおり、同一ドメインのサブドメインで複数のサーバー・無料ブログで運営するのに、Aレコードを向けるだけで使えるXREAやコアサーバーはとても便利なので、手放し難いのです。

ドメイン・サーバージャンキーの私もさすがにエックスサーバーとCoreserverの両方を契約するのも無駄でしょうから、個人サイトはしばらくはコアサーバー&ハッスルサーバー&3IX.org+さくら(法人用のプレミアムと家族用のさくらメール)でいくことにします。
メルアドもコアサーバーと家族用に使っているさくらメールがアカウントを無制限に作れるので、やはりアカウント数無制限で捨てアド用(会員登録等をするときにスパムメールが来たらいつでもメルアド変更出来るように利用)に便利に使っているハッスルは要らないかもしれませんね。
3IX.orgはコアサーバーの規約で作れない種類のサイトが作れ、とても安く、安定しているので満足しています。

[ PR ]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)